ナイスタイミング

昨日、以前に展示場に来店されたお客様を訪問しようと思い電話をしたら、「申し訳ありません、いろいろと検討したのですが、今回は断念します」とお答えされることが割りと多いのですが、「ちょうど電話しようと思っていたのです」と言われ、すぐに訪問、その後1時間近く話が盛り上がったのです。

先日のことです。山陰道の側道を走り、もちろん一歩通行なのですが、何と、間違えて対向車線から車が入ろうとしたのです。夕方だったので進入禁止の看板が見えなかったのでしょうか、進入口で私の車と対面したので、あわててバックされたのですが、もう少し私の車が遅かったらまた早かったら、その車は山陰道を逆走したのですね。まさに、ナイスタイミングで私の車と出会ったのです。

私の人生を今まで振り返ってみたら、いろいろなナイスタイミングがあったように思います。これからも、ナイスタイミングの連続になるかもしれませんね。