山陰起業学縁

以前このブログに書いていました「起業塾」を来年からやってみたいと思っています。名前を「実践起業塾」がいいかなと思ってネットで検索したら、いくつか出てきたので違う名前にしようといろいろ考えています。昨日ふと思ったのは、以前に「元気学縁」という名前を作ったことがあるので、「山陰起業学縁」はどうかなと思っています。

目的は「将来起業したいと思っている方」「すでに起業されている方」「お店や会社を経営されている方で新たなビジネスを検討されている方」他どなたでも参加できる塾で、良いご縁を作れる勉強の場を提供できたらと考えています。

内容は参加された方の発表が主で、特別な講師は呼ばないので、経費もかからず手軽に運営できるのではと思っています。一緒に運営してくださる方、お手伝いしてくださる方おられましたら、とても助かりますし嬉しいです。

私もこのブログの名前の「商売繁盛実践塾」をいつか起業したいと思ってますので、皆さんと一緒に楽しく勉強したいですね。