メンタルなもの

以前、元気便りを毎日書いていたときに、ある方がそのことを知り、「あなたは普通じゃない」と言われました。私自身は毎日書くことをたいしたことではないと思っていたので、とても驚きました。自分と他人のものさしは違います。考え方が違うので当然ですが、自分の当たり前と人の当たり前も違うと思います。

ホームページなんてほとんどの会社が作っただけで後の運用方法を考えていないから活かされていないとある方が言われました。私の将来の展望についてもメンタルなものしか見えてこないと否定的な感じでした。それは真摯に受け止めているのですが、メンタルなものがスポーツ選手のみならず、誰にでも必要なのではないかと私は思いました。