これからの私の人生に期待します!

「一年の計は元旦にあり」と昔から言われています。新たな計画を元旦に立てよとのことですね。計画通りには決してならないかもしれないですが、予報を立てるのもいいかと思います。天気予報が時々当たらないように、思った通りにならないのも面白いのかもしれません。

でも、考えたことが現実になる、考えないことは現実にならないと本に書いてあり、だったら「考える」「構想を練る」ことから始めたいです。

今朝は古い日記を読んでいました。出来事しか書いていないのですが、いろいろなことがあったなあと少し感慨深かったです。そんな過去の出来事もすべて必要だったと思えばいいのです。

初夢は変な夢でした。前職の時にタイムスイッチされていて、「これはいかん」と思ったら目が覚めて「夢でよかった」と安心しました。

果たして今年はどんな年になるのでしょうか。それは神さましか知らないかもしれませんが、ある程度は「自分の思い・考え」が反映、影響するのではないかと私は思います。私はこれからの私の人生に期待します。