起業塾やろう!

私は思いつき男です。ふと頭に浮かんだことを「よし!やってみよう」と思うのです。前職の時もそうでした。ひらめいたことがいつのまにか実現していたことが何度もありました。ひらめきは天の指示であると何かの本に書いてありました。

昨日の朝、ひらめいたことを書いてみます。

それは、「起業塾」をやろうと思ったのです。

世の中には「将来起業したい」と思っている方がおられると思います。

「美容院を開きたい」「ゲームカードのショップをやりたい」「塾を開きたい」

実は私も起業したい一人なんです。

私は「商売繁盛実践塾」を将来やりたいのです。

これで、飯を食えたらいいなと考えています。

そんな「将来何かをやりたい」と思っておられる方の勉強の場を作りたいです。

講師は「起業された方」です。起業された方に自分の体験を話してもらうのです。

そして、何かに秀でている方。

例えば「ITに強い方」「労務とか経理に詳しい方」「情報発信に詳しい方」他

たくさんおられると思います。

参加費はワンコインの500円。場所はくにびきメッセなどがいいかと思います。

将来起業される方、すでに起業されている方、いろいろと勉強したい方々の気軽な情報交換の場になればいいですね。

私も前職の時に、再就職される方を対象にした講座の中で、「ニュースレターの作り方」を指導した経験がありますよ。